ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地52 「喜んだのはママ !!」だけ

影の声 :間に合ったの??
ジジさん:間に合わせたのだけれども「かくかくしかじか」で子供は載れんかったのです!!




ここまで、出来た のですよ・・・しかし・・・

  


ここからは
「かくかくしかじか」です。


次女  :「明日の夕方に来ることにしたから」
ジジさん:出来ん !! 


どうする??
ジジさん:最小限の強度・安全・機能だけで、突貫工事しかない・・・
結果  :30分タイムオーバーで、一応完成させました・・・
     明日は「上がれるよーー♡♡」
                            ・・・だったのですが・・・


翌朝
次女  :気分悪い・・服薬している薬の副作用・・
     朝は「パン」にするね       ・・と買い出しに。


ジジさん:「梯子の上り方、下り方」だけ、練習してようねー。
     こりわあ「はしご」といいます。
孫   :しってるよーー、幼稚園にもあるよーー
ジジさん:下りるときも、登るときと同じように梯子を握って一つ一つ下りますよー




・・・練習中・・・

     



ジジさん:はい、よくできましたァ !!




買い出しから戻って来て「外で食べよう !!」と日差しを遮るデッキの下でピクニックぅ!!


しかし
次女  :やっぱり、気分悪い。一旦帰って、明日迎えに来ることにするねぇ。
孫   :アスレチックわぁ??
次女  :お昼にネネさん(長女)が来てくれるから、その時にねぇ・・


ジジさん:(これは限界ですねぇ)部屋に戻るぞぉー !!
孫   :「一本橋」「三輪車」「ブランコー」ぉぉーー
     もっと遊びたーい !!
ジジさん:ネネさんが来てからねーー



お昼にネネさん(長女)が来てバトンタッチは出来たものの
動き廻る一歳児を片腕に抱えて、やんちゃ盛りの3人を見るには
                           明らかに人手不足なのです。



翌朝 「気分は良くなったよーー」と迎えには来たものの、
孫   :アスレチックぅ ・・ぅぅーー
次女  :ごめーん、今日は〇〇ちゃんと約束の日でしょう。直ぐ帰んなきゃぁ・・


「また今度ね」という事に成りました。




長女  :☆☆ちゃんは、上って良いよ。
孫   :ええー !  だめえ !!  高い所は怖いぃ~~
長女  :大丈夫だよ。ママがさきに行ってあげるから、付いておいでねー
孫   :・・・・   ダメえ !!  落っこちるぅ~~



影の声 :サイドボードやタンスにはよじ登って困っていたのにねぇ・・


        


今はこれ

         





ママはデッキに上がって「爽快」そうなのですが、
                       そのような結末になった次第です。




では、詳しい回顧録を含めてブログを再開させて戴きます。





目次はこちら
      
DIY で外壁再塗装、そして秘密基地建造 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する