ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地53 7月25日は「厄日」でした

暫くブログをさぼっていました。実は・・・


7月25日 目が覚めたのは「9:30??」 うっそー!!
いつもは6:00か、遅くても7:00前になのです。
そして、頭がボーっとして冴えません。


取り敢えずコーヒータイムと外へ出ると、日差しが強いぃ~~。
ドラキュラ状態で、燃えて灰になりそうです。
熱は無いのですが、体の中に熱が籠って火照っています。


ジジさん:これは、コロナワクチンの「副作用」に違いない!!
ババさん:軽い熱中症だねぇ。今日は休んだら?
ジジさん:ワクチンの副作用が出ないと、本当にワクチンだったか不安だよね。
ババさん:年寄りほど副作用は出ん。
ジジさん:!”#$%&’(xx)<〇※△>?=~~~~~~¥


疲れ・疲労には「補中益気湯」が効きます。
毎日服薬していますが2袋、ビタミンCも2錠に増量して
あまり変わらないかなぁ?? 少し楽になったような・・



前から気になっていた筋交いの固定位ならと、敢行です。

      

    引き寄せ金具を使うのが面倒なので、異形鉄筋を通して固定する事にしました。
    効果は同じです。
    穴を空けていくと、柱を緊結しているコーチスクリューに当たってしまいました。



コーチスクリューを一旦抜きます。
先っぽから2cmの位置です。

      

                    先っぽは切り取っちゃいましょう。



鉄筋は通せたのですが・・・・

    



この調子で反対側の筋交いも固定しようとしたところ

    

    ビットの歯の根元から折れてしまいました・・
    20cmの歯は筋交いの中です。





「厄日」は、まだ序章で始まったばかりです。

            



目次はこちら
      

×

非ログインユーザーとして返信する