ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地18 丸太の「砦」出来たよー ♡♡

南面の「丸太フェンス」が出来ましたァ ♡


・・・と、申しましても「西面フェンス」と作り方は同じです。




まず1本

    




次に 「上桟」「下桟」を付けたら ニョキニョキ と・・

    



外から見ると、こんな感じで・・

    



段が増えていきます

      




この面は12mと長くて、丸太が届きませんので繋いで
出来上がりでーす ♡

    



実は、外壁塗装に使っていた「二連梯子」を隠したくて

    



ぶら下げて

    




忍法「はしご隠し」の術

    


   番線の端は、締めが落ち着いて「増し締め」してから切ります。
   工期10日間掛かりましたが、「丸太選別・洗浄」と「天候不順」「通院」に割かれて
   組立延工期は4日間掛かった計算になります。


取り敢えず、丸太フェンスの段は「目隠し」だけにして、
秘密基地で残った丸太で段を増やしていく計画にしています。





こんな感じに

    

    

                  これで秘密基地の「砦」がてきましたァ♡♡




さて、一休み・・と、そこへ
突然長女が長女を付けて現れましたァ・・
??? 「幼稚園わぁ?」  「今日はお休み」  嬉しい ♡♡


早速孫が入ってきて
「もおぅ、ジジさんたらぁ!!」と散らかし放題を見て・・





「☆☆ちゃんがぁ、お掃除してあげるぅ ~~ よぉ 」

    



・・のも 束の間

  

「魔法使い」に早変わりして、
               「木の葉」を巻き散らかしてくださいましたァ・・・






目次はこちら
     

×

非ログインユーザーとして返信する