ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地 11 「丸太フェンス」建前着工

さて、
午前中は丸太を輪切りにして「シルバニア コースター」の灰汁抜きまでセットしました。
実は午前中にもう一仕事していました。
塗料追加注文は「交渉成立」していましたので、




1.正面丸太フェンスの一番上のポールも塗装 する事にしました。
               すると、ひどく痛んでいる個所があります。

    

  敢えて、そういう丸太を選んでいたのですが・・
  雨水が入らないように「下側」に向けておけば問題にはならないのですが、
  体裁的に通行人から見えないように、上を向けてしまっていたのです。


  塗装程度では‥‥、今後30年という今後の事を考えると補修したくなりました。


  どうしようかなぁ・・ そうだ! 「シリコン」充填

  

  ついでにひび割れの個所にも重点して、これなら雨水が入って溜まる事もありません。


  Point.シリコン充填剤は表面を塗るのではなく、ヒビの奥深くにまで「充填」します




2.午後からは、丸太柱の組み立て に取り掛かりました。

     





   今度は、何ができるのぉ?
               いつものワンちゃんのお散歩のおじさん、興味津々です。

       内緒です ♡


 



夕食は、ババさんとデートです。
「明後日、〇〇ちゃん、来るよー」


いや、嬉しいのです。
ならば、「シルバニア コースター」を間に合わせられます ♡♡




目次はこちら
    

×

非ログインユーザーとして返信する