ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

孫っ子とお友達01 「キックボード」

今日は嬉しいご報告、
地元でのご厚意を紹介させて頂きます。
実は、地元サイトに次のような文面を掲載させて頂きました。


ここからーーーー
4人の孫っ子をもつジッジです。
    孫っ子上から 5歳長女の長女 4歳次女の長女 3歳長女の長男 
    1歳次男の 末っ子になります。
可愛いですよぉ~ ♡♡


全員揃うと、もう おもちゃ の取り合いで大変な騒ぎになります。
三輪車争奪戦は過ぎ、もう遺物??
今は「キックバイク」か、最人気は「電動自動車」

             



上の長女が「私も乗りたい・・」「かーわってぇ~」


「けれど、弟が変わってくれない~」と我慢しています。
子供は 「強いものが勝つ」 の世界なのですが、

         上には上がいる!!


上の子が「争いをしない」 「我慢する」事も覚えたようです。
  一度は「いいよー」と言った(言わせた)のですが、
  もう拗ねちゃってね・・
   

       


大人になったなぁ~
けれど、少し 「不憫」 です。


「ジッジは、お金を使うな!」ときつく言いつけられていて、
もし可能でしたら、どなたか5歳女の子の喜ぶ屋外玩具をご寄付賜れませんでしょうか?


写真は、今我家にある玩具全てです。
ここの仲間入りさせて頂けるお品を、ぜひとも よろしくお願いさせて頂きます。
                                ----ここまで


諦めていた頃
一通のメールでのお問い合わせが参りました


「今年6年生、幼稚園から少1まで使っていたキックバイクがあります
 よろしかったら。                       」
「原付での運搬だと危ないですよ。ご自宅まで運びます。      」
と言っていただけまして、お言葉に甘えさせて頂きました。



  仲間に加わる新人さん         早くも仲良く仲間入り

    

                       子供とおもちゃは直ぐに馴染むのですね。



そして「よろしければ」と

           



まだ小学校五年生というと「ミニーちゃんの缶」は 宝物 では?
「本当に、およろしいのですか??」


コロナが憎い、しかし、マスク越しに とてもさわやかな笑顔 と一緒に賜りました。


お「金」ではないんですよねぇ。
幼稚園の頃に使っていた おもちゃ、そうそう簡単に捨てられないのです。
思い出がいっぱい詰まっていて、これを見る事で「あの日」を思い出せる、
子供にも、ママにも大事な「宝箱」、タイムカプセルなんですよね。
だから、大切にしまってきていた「もの」なんです。
               【もの】とは ①物体。物品。
                      ②何かの事柄・物事。
                      ③存在。


他人がみても「頑張って練習したんだなぁ」って、伝わってきます。
「きっと、やんちゃな子だったんだろうなぁ」「今はどんなお嬢さんなのかなぁ」・・     

             


そこに、新しい歴史をね、また積み重ねさせて頂くんです。
大事に、使わせて頂きますね ・・と申したものの・・
子供にとっては「今」しかないのです !!
「今、この瞬間」を生きているのも、子供なのです。
三輪車も激しい合戦から生き残っていますから、大丈夫とは思います。


今度は、一番の末っ子、一歳になったばかり。
欲しいものを「取る」ようになりました。
取り返えされると、また「取り返す」・・・
         暫し安息の日々も生まれつつあったのですが、また、始まりました。
         強くなれ 



目次はこちらから
     


                       カテゴリーが無いので「孫っ子とお友達」を新設しました。

×

非ログインユーザーとして返信する