ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地43 「大黒柱」との格闘 !!

前回のブログで「梁を支える梁」まで張りました。

  

                  「ラーメン桁」の僅かな隙間に、良く通したなぁ・・



この梁と中央の床梁の交差部に「大黒柱」を建てます。
どうせ建てるのなら「シンボルツリー」にしよう!!
           高さ6m、離れたところからでも、この丸太の先端が見通せます。




うんせっ、うんせっ・・

    

  キャリーでは引き回しが出来ず、肩に担いで、なんとかここまで運び出しました。
  多分60~70Kgは有るでしょう・・




どっこいしょ !!

  

                     なんとか、ここまで立て掛けました・・・


ところが ・・・・


立たん、んーー !!
全身全霊の力を込めても、ビクリともしません・・



いいえ「ウインチ」や「牽引機」が有りますので、使えば立てる事は可能です。
しかし、立てれば、この重量では・・
「揺れればデッキが破壊される」でしょう。



悔しい、惜しい、勿体ないけれども、涙を飲んで「切る」 断腸の思いです。

  

    





結果:建ったぞー !!

  





目次はこちら
      
DIY で外壁再塗装、そして秘密基地建造 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する