ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

孫っ子とお友達04 「さんりんしゃ の駐車場」

長女の長女で、うちの二番目の孫っ子です。
今日はママが「ぎっくり腰」らしく、ババさん救急車出動でした。

     普段はパジャマ姿で、貴重な外出着の孫っ子姿です。

             




なにやら、何かしています。

                    



「顔出し禁止」なのですが、姿ならよいかぁ♡

     

                                 「んんーーっ」と押し込んで
 最初は手に持って、投げたり、叩いたりして遊んでいたのですが。
 なにやら角材を数本「う~っんんっ!!」っと、引きずり出してきて
 次に投げ捨ててあったこの「Lアングル」を、
 いつもの遊び遊具「一本橋(楽々バージョン)」の僅かな割れ目に、
                         ・・差し込んでいます。


   
   一つ目

       


   二つ目

       


  三つ目

       




お見事ー!! 「棚」だそうです ♡♡   確かに間違いなし♡♡







次に、「一本橋(やや難しいバージョン)」の板材をばらして、運んで、並べて

 




Q.こりわぁ、なんでしょうか~ ♡

ヒントだよぅ。
「いち たす いち 」わぁ なんでしょうかぁ??


そうかぁ、数字を作っているのでしたぁ !!


A. 「にい」でーす
Q.ブッブー ✖ !!
   こたえわぁ、じゅういち でしたぁ ♡♡





でわぁ、
「いち たす なな」は いくつでしょうかぁ??

A.「はちぃ~」
Q.ブッブー ✖ !!
   こたえわぁ、じゅうなな でしたぁ ♡♡






まだ、終わりません

    

「・・ないしょ」だそうです。




この三輪車の類は、庭先のウッドデッキのポート下から彼女一人で全部運び混んだのです。

顔出しできないのが残念ですが

さんりんしゃ のぉ ちゅうしゃじょう だよぅ♡♡



はいはい、
お片付けは全部ジジさんです。



ママは3日間でほぼ完治したらしく、パパが迎えに来ました。
   ジジさん:今度は、いつ ぎっくり腰 になる?

   ママ  :!”#$$%’)(~==~!!!!!  !!!





目次はこちら
    

×

非ログインユーザーとして返信する