ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

「歯科」に通う事になりました

発端はこのブログからです。
         
          かみさん:歯医者に行け !!
          内科医師:歯医者に行け !!
          じじさん:その後も、やっぱり痛い・・・ どうしよう ・・・



意を決して、歯医者に掛ることにしました。
 歯科医:1mm,2mm,5mm !!,2mm ・・・5mm !!,2mm,5mm !!
     これはひどいなぁ・・・
 患者 :・・・・・



そうなのです。
この歯科医は腕は確かなのですが、独り言が多いのです。



やっと説明です。
 歯科医:歯周病 !!

     

     歯周病:こういうのらしいです。
         そういえば、歯科予防検診を推進すると首相がCMしていますね・・・



 患者 :やっぱり・・・
 歯科医:それもひどい !!  ここまでになるまでに、なんでぇ来んかったっあ !!
 患者 :(怒んなくても良いだろうに・・・)
     ひどい??
 歯科医:右2本、左1本は重症 !!
 患者 :(「中度」だと思います・・・)



そうなのです。
この歯科医は腕は確かなのですが、言葉が悪いのです。




そこからは、黙々と独り言を言いながら治療してくださいます。
 「こりわあ !! ひどいなぁ !!」
 (怒らんでも良いだろうに・・・)
 「一週間後にまたおいで !!」



これは極めて珍しい事なのです。
多分5年くらい前に前歯の一本が折れて掛ったときも
「これわぁ細いなぁ・・・」「難しいなぁ・・・」「治るかなぁ・・・」と散々心配させて、
その一回だけで終わりました。
この歯科医は、悪い所だけしか直さないので、大抵は一回で終わることがほとんどです。



今日はその二回目の通院だったのです。
歯科医:ルンルン、ランラン(・・・何やら作詞作曲して口ずさんでいます)
患者 :(今日は、ご機嫌が良さそうだなぁ ♡♡ )


ここからです
 「キーン」「チュイーン」「ゴリゴリ」「ゴリゴリ」・・・


なぜ歯医者が嫌かというと、このチュイーン,ゴリゴリなのです。
子供が歯医者を嫌う訳ですよ。
痛くは無いんですけれども「麻酔してほしい」と思う一時です・・・
その時間が、また長い・・・


 「キーン」「チュイーン」「ゴリゴリ」「ゴリゴリ」・・・


        

                           出典:【刀剣乱舞】




「キーン」「チュイーン」「ゴリゴリ」「ゴリゴリ」・・・
また一週間後においで !!



「えっ、えーーっっつ !! 」「来なきゃダメ???!! 」
「あのねえ。重症なの !! 」




      



                          ・・・ 行きたくない ・・・
                          ・・・ DIYでやる ・・・
                          ・・・ 鎮痛剤でよい ・・・




目次はこちら
         

×

非ログインユーザーとして返信する