ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地64 「丸太」の隠し場所

丸太が足りなくなっては困りますので、これまでは必要最小限に絞って使ってきました。
檜の足場用丸太は、現在はほとんどか、或いは、全く流通していません。
                                今は貴重品です。


お陰で幾つか残すことは出来ましたが、全長6mの材を置いて保管する場所が有りません。
何かに使いたくなった時に簡単に取り出せるように保管したいのです。

   



ビフォー

     

        アフター

        

                       意味のない筋交いを、まず一本。





ビフォー

   

       アフター

       

                     正面丸太フェンスの最下段に、二本・・




これは、何をしているでのしょうかぁ?

   

     

   この僅かな筋交いとの隙間に・・         ・・差し込んで



        

        筋交をコストダウンでボルトではなく異形鉄筋を打込んで締結しています
        バールを使ってもテコでも微動だにしません・・・すごい締結力です!!
        ❝ 壊れんように ❞ でしたが、「将来に、壊せるかなぁ」・・・
                          難行の末、なんとかここに 二本


        入ったぁ!! ・・  けれども、取り出しできるかなぁ??




残りは、家と敷地の間も丸太フェンスにして

     





丸太「160本」丁度、全部使い納まりました。

               





目次はこちら
       

×

非ログインユーザーとして返信する