ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIYリフォーム ビフォー/アフターの「以前」

1960年代 我家の地は山林地帯でした。

  

    私はまだ出身地の長崎県に住んでいた頃です。




1970年代

  

    卒業して、就職でこの地に来た頃です。
    大分開発されて人が住み始めています。
    しかし我家の地はまだ山林で、私は山中をバイクで駆け回って遊んでいました。



1982年

  

    開発が進んできました。
    我家の地の周辺一帯には、まだ人が住んでいません。



1988年頃

  

    ご近所になる方々が、先に住み始めています。
    私も家を建てようと探していた頃で、そろそろ着工の時期です。




一気に2015年です。

  

    我が家は私の母を引き寄せて、増築も終わっています。
    この年代では、母は既に他界しています。
    この間までの航空写真は探しても検索されませんでした。
    フィルムカメラとビデオには、我が子の様子ばかりです。


    秘密基地となる鉄塔跡地について電力会社から売り込みがありましたが、
    この時点では折り合いが付かずにまだ入手していません。



多分2016年頃

  

    電力会社:買ってもらえませんか?
    じじさん:駐車場の無い土地なぞ要らん !!



2018年

  

    孫が出来た 遊び場が欲しい
    買っても良いかなぁ ♡♡  vs  経営の観点からの「交渉」成功です。




2019年

  

   買っちゃったぁ ♡♡
   ここに「ログハウス」を立てたい ♡♡ ・・・ 当時の構想です。
   いや待てよ !!   まず我が家の外壁をリフォームしてからにしよう。




そして2021年1月 ブログ初回
        




リフォームをやっと終えて、丸太の秘密砦を張って
秘密基地についに着工できました。
        





試作

  

             当時は二階層にしようかとも、無茶を考えてもいたようです 💦







目次はこちら
        

×

非ログインユーザーとして返信する