ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地49 秘策「ロープ登り」 ボツ

デッキに登れるようになるまでの秘策として、「うんてい」は失敗作に終わりました。
     




手元に「トラロープ」が残っていましたので、これで「何か作ろう」です。

  



「ロープ」と言えば、登るものです。
子供たちの「握力」と「腕力」を鍛えよう。
         ・・と申しますより、孫っ子達は握力も腕力も、かなり強い方です。
この子たちなら「ロープ登り」を楽しんでくれるでしょう。




まず、4本のロープを編み込んで、一本のロープにします。

     

                               ただ、それだけです。




完成!!

  




こっちは「綱渡り」

  



評価 :手が滑って「登れん!!」
                   トラロープは、滑りやすいのですねぇ・・・



解決策:ママ1 :ブランコ
    ジジさん:下がコンクリじゃ、危ないでしょ?


    ママ1 :そうかぁ・・・  じゃ、こうしたら?

         

     孫っ子 :たたたたたたーーと走って来て、ジャンプ、ロープを掴んで
          お団子を股に挟んで「ブランコー ♡♡」


     ジジさん:いや、ここに両足を掛けてぇ、
             そこからロープをよじ登って欲しいんだけどぉ・・・・


     結果:「ブランコ」





解決策:ママ2 :ブランコ
    ジジさん:下がコンクリじゃ、危ないでしょ?
    ママ2 :そうかぁ・・・
    孫っ子 :何かロープの端を解いています・・・・

         

         片足を乗せて「ブランコー ♡♡」




     ジジさん:いや、そこからロープをよじ登って欲しいんだけどぉ・・・・




いつの間にかに・・・・

  

                         お方々:ブランコー ♡♡




  結果:ハイハイ。
     丸太のブランコに改造しますね。




「秘策 その三」
   丸太の「木登り」ぃ・・・・
   結果:無視




一番上の孫っ子からの「要望」:「壁」が欲しい !!
   ジジさん:「壁」ぇ ????
   ママ2 :小学校にある、足で壁を蹴って逆上がりするの。
   ジジさん:「鉄棒」かぁ!!

  

                              こういうのらしいです。




   ママ2 :あと、ボルダリングも好きだから、よろしくーー。

  




ジジさん:いや、発端は「ロープ登り」なんだけど・・・





目次はこちら
     
DIY で外壁再塗装、そして秘密基地建造 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する