ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIY 秘密基地46 「トラス桁」用の梁組み

手間が掛かりましたが、正面のトラス用の梁を張れました。

  

  これが出来れば、後は比較的簡単です。
  床梁のトラスに使う梁を乗せて、ボルトで緊結するだけです。




こちらはと申しますと、開口部の上面に「手摺り」用の柱を立てているところです。

  

  何かで柱を支えないと両手が使えません。
  三脚の上に塗料缶を乗せてみると「良い塩梅」です。



                 ・・・中略・・・



そんなこんなで、トラスを組む枠となる梁まで張れました。

  

  どうですか?
  少しはデッキらしい姿になってきていると思います。




しかし、

        

    そういえば、昨年は7月一杯「雨天」で、外壁再塗装は一カ月間休養でした。
    今年は、小雨程度でしたら「雨天決行」が出来ます。
                 マイペースですが、着実に少しずつ進んでいます。





目次はこちら
      
DIY で外壁再塗装、そして秘密基地建造 - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する