ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

米・ファイザー製「コロナウイルスワクチン」を接種してきました

今日、突然次女が末っ子を連れてきました。
「遊べるぅぅ ・・」
「30分だけぇ!!」
 美容院に行くので、実家を「お昼ご飯」を食べる拠点にしに来たらしいのです。


「だいぶん出来てきたねぇ!!」
「うん、あと一ヵ月・・・かぁ、二か月かぁ・・・??」

     

           今、ここまで出来ています。ブログが追いついていません・・・


・・・中略・・・



上の最年長長女が来年に小学校に上がる前には絶対完成させます。
「そうなんだよねぇ・・入ると、習い事をした言っているの。なかなか来れないねぇ・・」
 来月は遊びに来る予定だよ!! ジジさんの誕生日だからぁ・・
 いくつになるのぉ? 」


「ええーっとぅ、今66なので67かぁ!! 嫌だねぇ!!」
「嫌だねぇ~」
「あなただって、30超えたでしょ!!」

                 「嫌だねぇ~」


「今日コロナのワクチンを打ってもらいに行くよぉ~
 高齢者の特権。
                   そうしたら、沢山遊びたいねぇ ♡♡ 」



なんて10分も経ったら「% もう、行くよ %」なのです。
  幼稚園のお迎えもあって、ゆっくりとはしてられないので仕方無いのですが、
  暫し末っ子と遊べたのはラッキーでした。




私もそのままお昼を食べて、いざ接種にと向かいました。

        

「市の集団接種」は既に7月は一杯で、8月以降との事だったのですが
「行きつけの」・・・・ じゃなくてぇ ・・・・
ええっとぅ・・「掛かりつけ」の病院が急遽ワクチン接種を開始する事に成っていたのです


  ジジさん:いつからぁ
  主治医 :受付は「明日」から。
  ジジさん:今日の受付に・・・
  主治医 :明日なら良いよぉ~


二度足を運んだものの、今日が予約の第一回目の接種です。



実は、ババさんが介護職の医療関係者という事で、既に二回接種を終わらせています。
いろいろと教えてくれると言いますか、指図が多い ・・
  前日夕食:うなぎ

               

       軽く一杯、良いですかぁ~
  ババさん:だめええ!! っでしょ!! 明日接種でしょ!!
  ジジさん:はい・・・・・



行ってみると、とてもスムースです。
待ち時間ほとんどなく、
14:37になったら帰っていいよーという事で、一時間もかかりませんでした。


  ババさん:痛くなかったでしょう?
  ジジさん:二か月毎の血液検査より痛くなかったよ
  ババさん:明日は、手が上がらん位に痛くなるからねぇ ♡



どうなったかは、追ってご報告させていただきます。
ところで、接取後の「パンフレット」には

  



ジジさん:「過度な」でしょ!!
     「いかん」とは書いとらん!!


影の声 : DIY??
ジジさん:「ジジさんの日々」 カテゴリー無いので、目次にもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する