ogisan のブログ

DIYで外壁リフォーム、そして秘密基地

DIYで外壁再塗装 ビフォーアフター

 



事の切っ掛けは「鬼瓦が剥がれていますよー」から始まりました。
10社を超える業者さんから頂いた修理「お見積書」60~300万円 何でぇ~!!
いや、この部分以外は悪くないので、ここだけでいいんですよ??
聞き入れてもらえません。
しかし、ついに、真相をやっと聞き出せました。
「これ直すだけなら危険手当込で2,3万円。それで請け負う業者はいません。」
なる程、金にならない仕事は請けないという事ですかぁ・・
                  中略
「じゃ、自分でやる。
 どうせやるなら外壁の再塗装350万円も自分でやる!」
65歳の建築にはど素人のジッジが決意に至りました。


結果:
途中大きな病気に掛かるアクシデントもあって、2年近く掛かってしまいましたが
事故も無く無事に「満足」に完了しました。


忘備録も兼ねて、経緯を連載して参りたいと存じます。
ご興味の見えられる方は、是非ご一読ください。






目次はこちらから

×

非ログインユーザーとして返信する